うっちゃんめんたい と もやしのバリ旨 カレー風味!

第三弾!

 

今日はもやしを使った簡単料理をご紹介します。

もやしは日本の食卓ではおなじみですが、その栄養については意外と知られていないようですね。。。

ビタミンCや食物繊維ががたくさん入っているので、風邪予防、肝臓機能の調整や美肌などにも効果的のようです!

風邪をひきやすいこの時期には合うと思いますよ♪

 

☆材料(2~3人分)

辛子明太子(1~2本 約100g)

太もやし 1袋

ちくわ 4本

マヨネーズ 大匙2

カレー粉 小さじ1

油 少々

パセリ (お好み、少々)

f:id:MentaiBa-ba:20171110121735j:plain

☆作り方(時間:15分~20分)

①フライパンに油をひき、中火で先にちくわを炒める。

f:id:MentaiBa-ba:20171110121818j:plain

②もやしを加え、さらに炒める。

f:id:MentaiBa-ba:20171110121844j:plain

③その中に ほぐしためんたいを弱火で混ぜ合わせて、マヨネーズを加える。

f:id:MentaiBa-ba:20171110121920j:plain

④最後にカレー粉をふりかけ、混ぜて出来上がり!! 超簡単!

f:id:MentaiBa-ba:20171110121943j:plain

完成!

f:id:MentaiBa-ba:20171110122043j:plain

お好みで緑の”パセリ”を入れ、洋風に盛り付けてみました♪

 

さてお味はと、、、

おっ、、美味しい!!!  

 

明太子とカレーの風味が”フワッ”と香っていて、もやしのシャキシャキ感が絶妙に効いてますね! (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ ちくわの旨味もあり、なんせ、ヘルシーですし、ご飯にも合いますよ これっ!!

 

今日も大成功♪

 

☆☆うっちゃんめんたいの明太子はこちらから☆☆

http://www.uchidashouten.co.jp/

f:id:MentaiBa-ba:20171024181719p:plain