ゆず風味明太の卵焼き

今日から明太子を使ったお料理のブログを始めました!

この年齢から何かできることを残したいと思い、、、軽い終活!!?(笑)身近なことで始めようと思いました。

ちゃんとできるか心配。。。

パソコンも字が小さくて、、目が。。。

 

とりあえず、がんばろっ!

 

まずは家にあるもので簡単にできる料理から!

ということで、、、今日は。。

ゆず明太を使った卵焼き!

 

☆材料(2人分)

  • たまご2個
  • うっちゃんめんたいのゆず風味明太(1本の半分、約20g)
  • 砂糖 小さじ1
  • 塩 ひとつまみ
  • 醤油2~3敵
  • マヨネーズ 大匙1~2(お好みで)

f:id:MentaiBa-ba:20171024104848j:plain

 

☆作り方

①ボールに卵、砂糖、塩、醤油、マヨネーズを入れ混ぜる。f:id:MentaiBa-ba:20171024105028j:plain

②卵焼き器(フライパン)を熱し、油をひく。

③溶いた卵を流しいれるf:id:MentaiBa-ba:20171024105113j:plain

④ゆず明太のくずした物を並べ、2回目、3回目と卵を流しいれ、巻く。

f:id:MentaiBa-ba:20171024105232j:plain

写真撮りながらだっだけど、なんとかうまく巻けました。

 

f:id:MentaiBa-ba:20171024105304j:plain

できた!

緑は今流行りのパクチーをのせて!

 

さあて、、お味はと、、、、、

おっ!

思ったより美味しい! うんうん。

 

バラコを使うよりもゆず明太を使うことで、ゆずの風味がふんわりきいて、上品な味になってる!!

 

簡単にできるし、私としても最初にしては上出来かな!!!!

次回をお楽しみに!

 

☆☆うっちゃんめんたいの明太子はこちらから☆☆

http://www.uchidashouten.co.jp/

f:id:MentaiBa-ba:20171024181719p:plain